明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.27

2009-05-27 14:55:31 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


最初は普通にレバニラと思っていたんですがレバーで回鍋肉でもいいな、
と思い立って…でも、キャベツだけじゃなくて他の野菜も入れたいし…
とか考えながら野菜を刻んでたら、ほんとにカラフルな回鍋肉になりました。
味はちょっと豆板醤の効いたご飯向けぴりから風味って感じです。


ればー回鍋肉
キャベツ赤パプリカ青梗菜にらエリンギが入っています。
レバーの下味は醤油紹興酒で。小麦粉をつけてごま油で焼きました。
香酢テンメンジャン豆板醤醤油紹興酒砂糖片栗粉で味付け。

ほうれん草のおひたし
下に鰹節をひいています。

のりとチーズの玉子焼き
スライスチーズを中に巻き込み、焼きあがってから焼き海苔でくるくる巻きました。

ミニトマト
今日も2色入れました。

なめたけとオクラの和え物
手作りの甘酸っぱいなめたけです。
おくらと一緒に少しとろっとする物同士、和えました。

雑穀ご飯
いつもの、です。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。