明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお昼 サンドイッチ

2009-09-05 16:17:53 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日の家族のお昼ご飯です。
朝、少し遅めだったので子供たちが好きなサンドイッチで軽くと思ったら、
全然軽くなくて、がっつり食べてくれてしまいました。

大人用はサンドイッチに使う薄いパンを使って作ったんですが
子供用は持ちやすさを考えて6つ切りの厚いパンで、さっと焼いて作りました。

中身はどちらもポテトサラダなんですが、大人用は生野菜を沢山入れました。
パプリカ、セロリ、トマト、きゅうり・・・等など。だから、大人用のがカラフルですね。

           

あとは、ジャガイモ、人参、シーチキン、ゆで卵です。
マヨネーズ、ハーブソルト、ヨーグルトで和えています。

ソイ・ラテを添えています。子供たちには牛乳を・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていて楽しいです♪ (みのむし)
2009-09-07 07:58:14
サンドイッチにおにぎりに、平凡なんだけど遊び心が入っていて、ごはんが楽しいって感じが伝わってきますよ。

そして、こっちの日記の書き方が安心します。もう、年なもんで絵文字がたくさん入った日記は、目がしばしばしてしまって読み辛い。(笑
あははは、笑い飛ばして下さいね~。

いつも楽しいご飯の記事ありがとうございます。
栄養のこともしっかり考えてあって、さすが栄養士さんだなーと感心しています。
返信する
美味しそう♪ (つなこ)
2009-09-07 13:32:51
ポテトサラダもやはりカラフルな方が
見た感じ食欲湧きますね♪
でも、お子さん用の厚切りのパンでのサンドイッチも
ふわふわしてて美味しそう!!

ふだん、「つなこ」って呼ばれるコトが多いです。
年下には、「つなこさん」
年上には、「つなちゃん」って言われる事が多いです♪
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2009-09-08 08:07:11
みのむし さま。

『ご飯がたのしい』って子供たちにはすごく大切なことみたいですよね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
絵文字のことは・・・・・・実は私もそう思っています。
だから、意識しないでさくさく記事書いちゃうと
まったく全然絵文字のないものになっちゃいます。
絵文字がないほうが・・・と言われるのは、私の書いたものを
ちゃんと読んで好きでいてくれるんだなあ、
と感じるのでものすごく嬉しかったりします。

もちろん、絵文字入りのほうが・・・と言われるのも
『がんばって絵文字を入れる!』という努力を認めてもらえる気がして
とても、ありがたいんですけどね。


つなこ さま。

じゃー、私は『つなちゃん』かな。私のが年上??あまり、気にしたことがないんですが・・・。
ポテトサラダは、ついつい色々入れちゃいますねー。
ジャガイモの割合が減っちゃって時々『ん??』とか考えながらつくってるときがありますねー。
厚切りも薄切りも食感がずいぶん違って面白いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。