明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.01

2008-12-01 09:31:11 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


ちくわとニンジンの甘辛煮
ごま油でさっと炒めて煮込みました。ほうれん草を添えています。

里芋のチーズおやき
里芋を茹でにしてつぶし、粉チーズを混ぜて、
成型し上にチェダーチーズを乗せてちょっと焼きました。

なすのハニー味噌田楽
蜂蜜赤味噌をまぜてナスにかけて焼きました。

葱の揚巻 ズッキーニ添え
長ネギを輪切りにしてちょっとあぶってから
油揚げで巻いて出汁醤油をまぶして、
レンジで加熱しました。ズッキーニはさっと焼いてから、一緒にレンジへ。

ミニトマト&焼きスナップえんどう
スナップエンドウだけ焼きました。
軽く岩塩をふってます。

カリフラワーの辛子マリネ
胡椒辛子オリーブ油に茹でたカリフラワーを漬けました。

椎茸と鶏ひきのソテー
単純に胡椒です。

海老いり玉子焼き
むき海老ごまの玉子焼きです。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
今日もみかんです。



いじょうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。