明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.20

2011-01-21 12:57:54 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日は茸たっぷりの豚丼にしようかと思ったんですが、お昼までにご飯全体にしっかり味がついちゃったら嫌かなーと思って
別容器に用意してみました。後で聞いてみて『面倒』という返事だったら、今までどおりご飯にのせて仕上げよう・・・と思っているところです。

朝から大きな洗濯物ばかり洗っていたので、なんだかバタバタしています。
洗って干したほうがさっぱりすっきりしますが、毎日全部洗って全部干せるスペースがないので
日替わりで干したり洗ったりしています。パパはまったく気にしない人ですが、息子君は

『今日のお布団あったかぁい

と寝るときに敏感に察知して嬉しそうに布団にもぐりこんだりします。
最近は幼いながらもお手伝いをしようと努力をしてくれているらしく、私の後ろをついて歩きながら
『何かする?僕、持ってこようか
など、自分の仕度も終わってないのに大騒ぎしていたりします。

出来なくても、そうやって声をかけてくれてものすご~く嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。