明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.02

2008-09-02 09:54:43 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


9月に入っても相変わらずあわただしい我が家です
退院して10日がたちましてなんとか生活パターンが出来つつありますが
それでも、2人同時に寝起きでぐずられたりすると右足と左足に乗せてあやしたり
なんだかすごいことになってるなあと自分で思ったりしちゃいます
そんな私を気遣って飛んで帰宅してくれるパパぶーは不思議と息子君のときより
余裕があるらしくって、弟君を体育座りした足の上に寝かけて自由気ままな
手遊びであやしてくれたりしています。横で見ていて面白いらしくて
息子君が大声でげらげら笑っています・・・息子君のときは抱っこしてくれるのですら
精一杯でしたから、手遊びなんか全くないどころか、トイレに行くといって
泣いてる息子君を布団において行っちゃうこともしばしばでした

『父親』も母親と同じように成長するんかな・・・と思いつつ
がんばってくれているパパぶーのために毎日お弁当作りをしています。
授乳直後に朝食&お弁当作りだと結構きついものがあるんですけどね・・・


わかめ 玉子焼き
白胡麻を沢山混ぜてごま油で焼きました。

茗荷の甘酢漬け
『安かったんだよ』とだんな様が沢山買ってきてくれたので
まとめて甘酢漬けにしました。まだ、漬かりが浅いのでぴんくがちょっとうすいですが。

インゲンの生姜醤油
シンプルにおろし生姜で。たまにはいいかな。

ミニトマト

厚切りハムとピーマンのソテー
頂き物のハム・・・一回くらいお弁当に入れようと思ってたんですが
黄色いピーマンと入れれば綺麗かな?ってことでソテーにしました。

オクラのチーズ焼き
ねばねばとチーズが絡まって意外と美味しい組み合わせだと思っているんですが
緑色は見えなくなっちゃいますね。

なすのハニーみそ焼き
赤味噌蜂蜜を混ぜています。
朝から、田楽味噌を練るのが面倒なだけなんですが・・・。

しらすご飯
たっぷり炊き込んだので上に海苔をのっけてしまいました。
大根の葉っぱで菜飯にしたかったんですが在庫が無かったのでしらすご飯です。

キングデラ
デラウェアの1.5倍くらいの大きさのあるぶどうです。
味のほうもしっかりしていて美味しいです。これを食べると普通のデラウェアが食べられません。
でも、これも頂き物です。出産祝いがてら伯母さんが送ってくれました。
何気に息子君の大好物だったりします。ありがたやありがたや。



以上です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。