明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ホームスィートホームへの道⑨外伝・・・お豆腐屋さん

2010-01-17 18:38:14 | お買い物
1個下の記事の余談になってしまいますが、パパと業者さんの打ち合わせの間、
ちょっと手が飽きそうだったので、少しでも頭の中のご近所地図を増やそうと思って
息子君と二人で散歩をしていたら、美味しそうなお豆腐屋さんを見つけました。


元気なおばちゃんがやっていて、息子君に
『寒いから帽子かぶったほうが良いねー!』
なーんて、声をかけてくれました。

ごくごく普通の家庭の『大きな窓』を利用してやっているようなお店で、先客がいたので
並んで買ってみました。キヌ豆腐、なんですが大きかったので重さを量ってみました。
写真、見えますでしょうか。525グラム、1丁です。

とても、美味しかったです。引っ越したら歩いていけるお店がまた1つ増えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (つなこ)
2010-01-18 12:52:29
お豆腐屋さんのお豆腐って美味しいですよねー。
歩いていける場所に専門店があるのってほんと嬉しい♪
お稲荷さんの油揚げは、絶対、お豆腐屋さんの油揚げじゃないとっ!!
って思っちゃいますもの(^ー^* )フフ♪
返信する
コメントありがとうございます。 (zizi18)
2010-01-20 15:56:20
現在住んでいるところにも、近所にお豆腐屋さんがあって、
良く雑談しに行ってます。今日も行ってきちゃいました。
一度使うと、お豆腐屋さんの油揚げ、病み付きになりますよね。
しかも、稲荷用にっていうと広げてくれちゃったりして・・・大助かりな上に美味しいとなってはやめられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。