明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.03

2011-02-03 18:00:39 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


夫のお弁当なんですけど、遊びすぎでしょうか。
ちょっと怒られそうなおにぎりが並んでいますね。

おかずのほうは
絹さやの昆布&紫蘇和え
ジャガイモとセロリの煮物
厚揚げの味噌田楽
ゆず胡椒玉子焼き
ミニトマト&ブロッコリー
です。変わったものは特に入れてないんですが、お弁当復活記念です。


昨日、図書館でお弁当のエッセイを借りてきました。
凄い凝ってるお弁当が並んでいるわけでもレシピが描いてあるわけでもないんですが、
楽しくて面白く読みました。手作りのお弁当っていいなぁと思いつつ。
やっぱり『お弁当』っていうと入れたいものは似てくるんですかね、
から揚げとか金平とか、玉子焼き、南瓜の煮付け、梅干・・・定番なおかずってあるんだな、でもそれが美味しそうでいいのかも・・・なんて、もう自分が作ってもらうことは無いだろう私はちょっと羨ましくも感じました。


たまには、レシピじゃないお弁当の本。
目先が、と言うか気の持ちようが変わって参考になりました。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。