明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

昨日の夕御飯  ブリカマ御飯 

2006-03-30 11:16:11 | Weblog
朝からカフェオレをこぼしてショックから立ち直れないまま、
記事を書いております、zizi18でございます
だんな様がいたらもう1杯入れてもらうんだけどな…。
今日は22時過ぎてから帰ってくるって話だったし…。ああ、ショック…
妊娠前は1日に3杯くらいは飲んでいた珈琲も今は1日カフェオレ1杯と決めているのに
さらに結婚前はインスタントで自分で入れていたので多いと1日5杯くらい飲んでました。
仕事を自宅に持ち帰ったりして煮詰まってくると夜中の2時ごろとかでも
インスタントの手軽さでブラックの珈琲を飲んでました

今はしっかりコーヒー豆からだんな様が入れてくれるので
「美味しい、美味しい」と喜んでありがたく飲んでいます
インスタント珈琲、飲まなくなっちゃいましたからね。味覚って変わる物です。

あーあ、もったいない…


タイトルと違う話でごめんなさい

もとにもどしまして、昨日の夕御飯
友人のところに寄った後、まっすぐ帰るよ~と電話があったので
結局だんな様はうちで夕御飯を食べる事となりまして、
じゃ、何か作らなくちゃなあ…と作った御飯が上のお写真です。

ブリカマご飯
これは以前にブログでご紹介していますね。
見落としている方はこちらをどーぞ2月3日の記事
作り方などなど特に変えていませんので、ご参考までに…

ニラタマ味噌汁
こんにゃくと葱の煮物
うおがし揚げとワカメの煮物
メカブ納豆

1汁3菜、美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。