明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.10

2009-06-10 08:16:43 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


今、ゆで卵を作りながらこれを書いてます。
ことんことん、お鍋でゆれる卵の音を聞きながら。
なんだか、湿気が多くてぺたぺたしていますが、まだ梅雨じゃないのかな。
ちゃんと降らないと困るけど、洗濯物の都合もあるから
適度にしてほしい…とか勝手なことを思いながら、空とにらめっこしています。
今日は完全に曇りかな…お日様は見えないみたいです。


3種のきのこソース炒め
えりんぎマッシュルームしいたけのソテーです。
桜海老あおのりをトッピングしてソースで味付けました。

赤い玉子焼き
赤いパプリカを刻んでゆでてたっぷり混ぜ込んで焼きました。

ピーマンのおひたし
下に鰹節をひいています。

サツマイモとゴマの落とし焼き
小麦粉卵白黒ゴマサツマイモを良く混ぜて、
ごまあぶらで焼きました。

ミニトマト2種
黄色と赤、並ぶと可愛いな、と思います。

ちくわごぼう煮
ゆでた牛蒡をぎゅぎゅっと詰めて煮てみました。

ブロッコリーのチーズ焼き
ゆでたブロッコリーに少しだけハーブソルトをふってスライスチーズをのせて焼きました。

雑穀ご飯
お昼用にはいつもの雑穀ご飯を。

おにぎり2個
残業用の小腹空いたときのためのおにぎりです。
サツマイモチーズ桜海老海苔ごまなどなどが混ぜ込んであります。



以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ (みのむし)
2009-06-10 12:54:58
こんにちは。
九州は、もう入梅しちゃいましたよ。
平年より12日遅い、去年より4日遅い入梅だそうです。

結婚記念日の記事、三つ指ついて挨拶、旦那様が飛び起きた?話笑っちゃいました。
うちでは先日旦那が夢を見たそうです。
自分に好きな人が出来たそうで、そしたら私から「10年間楽しかったよ。ありがとう」と言われたそうで、その翌日からは家に私と私の再婚相手が住んでいたそうです。
変な夢ですね。^^

実は、自分のブログには書く予定はないのですが、結婚10年で三回目のプレゼントがやってくることになりました。
ますます、賑やかになりそうです。
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2009-06-12 22:32:43
コメントありがとうございます。
そして何より、おめでとうございます。
3人目は微妙にドクターから止められている私としては
なんだか我が事のようにものすごく嬉しいです!!

結婚10年ですか、長かったですか??…って愚問かなぁ。
うちはまだ7年です、10年はすごく先のような気もします。
これからも、先輩として仲良くしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。