明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.27

2006-02-27 07:58:21 | Weblog
今日のお弁当はこちらです。

お弁当の写真、今日はだんな様の撮影です。
朝、忙しい中「こっちむきで撮って~」と泣きついて撮っていただきました。
なぜかって言うと…、最近、本当に胎動が激しくってシャッターを押す瞬間に
ポコン!と動かれちゃうので、今朝は特に全身が揺れてピントが合わないんです。
あまりにも苦戦している私をネクタイを締めながら見ていただんな様は
「1枚撮ろっか??」
と言ってくれたのです、出かける直前なのに…

おかげで無事に写真を載せることが出来ました。良かったです、ほんとに

さて、そんな話を混ぜつつお弁当のお話しです

具沢山玉子焼
チンゲンツァイ白胡麻きくらげが入っています。

カラフルパプリカ ツナソース焼
黄色のパプリカをツナ、粒マスタードマヨネーズを混ぜた物で和えて、焼きました。

椎茸とベーコンのポン酢サラダ
サイコロに切った椎茸とベーコン、玉葱を軽く炒めてから、ポン酢に浸し、なじませた物です。

人参の味噌炒
細い拍子切りにした人参と、インゲン醤油酒粕味噌で炒めました。

鶏唐揚 デミグラスソース
揚げておいた鶏胸肉の唐揚をデミグラスソースに絡めて、ちょっと加熱したものです。

ブロッコリー
茹でて、粉チーズをふりました。

デザートチーズ
ブルガリアヨーグルト、プレーンです。

玄米御飯 桜海老&青海苔重
玄米御飯の間に桜海老をはさみ、上に青海苔を重ねました。


以上です~

今日は残業で帰宅が遅いだんな様用にもう1品。
ベーコンポテトベーグル

    

食べながら仕事をすると言うので、切ってみました。
いつも切らないんだけどね、大きな口で食べているのを見ると切る方が食べにくいかなあ…とか思っていて
包むのにぎゅっとラップしたらちょっとへこんじゃいました。
職場につく頃にはまーるく戻っているでしょう、多分


こんな感じです
今日も見に来てくださってありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬です。 (asamama)
2006-02-27 14:49:43
妊婦さんって日に日に体が重くなって大変なのに先生は愛する旦那様の残業用にも手作りベーグルなんて

私が男性だったら絶対先生みたいな奥様と結婚したいですってかなり話がそれましたが^-^;すみません



あの。また質問なんですけど

先生は揚げ物をしたらその油は何回(何日)

位、使いますか??どのように保存していますか??急ぎませんのでまた教えてください。

返信する
写真 (misa)
2006-02-27 19:48:28
撮る人が違うと写真も違いますね。



赤ちゃん元気ですね

蹴られたとき、踵と手とか分かりますか?



人の事ながら楽しみで~す
返信する
胎動 (ルカママ)
2006-02-28 01:14:50
胎動!これからもっともっと楽しみですね♪

私は夜が激しく眠れない時も。。

お弁当は大変ではないですか?

体、大事にして無理しないで下さいね!

毎日お弁当写真とっても楽しみにしています!
返信する
コメントありがとうございました (zizi18)
2006-02-28 08:32:02
asamama 様

油ですか?何回でも使いますよ。

2人暮らしだから、そんなに汚れないし、毎回、ペーパーで濾してオイルポットに入れて保存してます。





misa 様

わからないです、本当に!!

「かかとがねー」とか言っている妊婦さん、羨ましいです!蹴られる場所でどっち向いているかとかそういうことは分かるんですけど。ううう…





ルカママ 様

楽しみじゃないですー。

胎動が始まった頃が懐かしいです

一晩中、ものすごくて眠れない事も多いし、深夜に何回も起こされるのは普通です。

昨夜も4回、起こされました

お弁当作りは楽しいです。今、「やめなさい」と言われたらショックでしょう。ほとんど、趣味になっています。

アイロンかけのほうが大変でした!

立っているより床に座っている方が大変なようです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。