明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

どこでも人気者は・・・・・・遺伝・・・

2008-06-22 07:04:11 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日は、久々に食べ放題へ行ってきました
と言ってもチェーン店のしゃぶしゃぶなんですが・・・、野菜が沢山食べられるし
軽く区切って個室になってるしってことで、やんちゃ盛りの息子君づれにも
ありがたい・・・なにより禁煙席が充実していて助かります。

お米の好きな息子君もおかわり自由だから好きなだけ食べるし、
ここのところ、検診が2週間に1回な分気をつけて生活していたので
ちょっと気分転換になりうれしかったです


数ヶ月前までは『息子君いるから、ご飯があって、騒いでもよくて、
多少汚してもふけばよくて・・・』なんて考えるのもなかなか大変だったんですが
2歳1ヶ月、流石に大きくなりました。パパとママの間に挟まれて
野菜やらお肉やらご飯やら・・・おかわりを持ってくるバイトっぽいオネーさんに
愛想を振りまきつつもちゃんと座ってご飯が食べられるようになりました
顔中くしゃくしゃにして笑顔を振りまく息子君はどこに行っても基本的に人気者で
『可愛いいねー!ばいば~い
といろんな人にかまわれます。オーダーを持ってくる女性と目が合うたびに
愛想振りまいてます、絶対に人付き合いが多くなる(今でも多いくらいなのに)に違いない!!と確信中・・・やっぱりパパの子だわ・・・としみじみ思う今日この頃です。

顔もよく似ているんですが、きっと全然外見が似て無くても
ここまで性格がミニチュア版だと、誰が見ても『この二人は親子だ』と思われそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2008-06-22 22:02:11
親子って、どうしてここまで似るんでしょうね。
いいとこもいやなトコも。
うちも見た目、性格までそっくりで、
まさに一卵性親子なんですよー。
子供の頃も「おなじー」って義理母に言われます。(笑
そこが嬉しくて、楽しい。
そういうもんですよね。^^
次のお子さんは、ZIZI8さんに似てるかもですよ。
うちの長女は、ワタシに似てます。
でも、ワタシより数段カワイイ。(←オヤバカ)
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2008-06-26 14:17:15
やっぱりそういうものですよねー。
私は人付き合いが苦手なので、このまま産まれた子も
社交的だったらどーしよかなあ・・・とか本気で思ってます。
やっと今年も半年終わりますが、あと1件お中元の手配が済まないとひと段落つかないし。
かわいがってくださる方が多いのはいいことなんですが
後ろでのフォローはなかなか大変ですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。