明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

はじめてのくりーーむぱん!

2010-09-07 21:52:49 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日は、初めてクリームパンを焼きました。
カスタードクリーム、スーパーとかで市販してるといいなぁ。
とか思いながら、簡単にお鍋で作りました。
確か、牛乳混ぜるだけ、みたいなのは以前見かけたんだけど・・・、
混ぜるだけなら手抜きで作ってもそんなに変わらないので、家にあるもので作りました。


初めてなので、成型、発酵、焼成・・・すっごい緊張しました。
まさに手に汗握る・・・どきどきどきどき。
でも、何とか爆発せずに仕上げました。
もうちょっと固めのクリームにしてもうちょっと深く切込みを入れて、
もうちょっと形よく成型できたら・・・と言い出したらきりが無いんですが。
でも、味はとりあえずクリームパンで、焼きたては最高でした。

絶対、また作りたいです。


その前に・・・食べてくれるかなぁ。夜食がクリームパンだったら・・・嫌かな・・・やっぱり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。