明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ターサイ 何に使うかな

2009-07-26 09:52:35 | Weblog
普段、秋から冬にかけて見かけるような印象があるターサイ
八百屋のおじさんにもらいました。
あくが無くて何でもいけるってことで…食べたことはあるけど、
使ったことは無いんですよねー。なんにしようかな。

ビタミンやカルシウムも豊富なんですよね。
ちょっと興味しんしんです。綺麗な濃い緑だから、やっぱり炒め物かなー。
スープとかも良いかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルドストロベリー)
2009-08-03 22:58:02
ターサイ初めて聞きました!!
クセがなけらばなんでもいけるのかな?

そういえば最近空心菜みてないなぁ。。。
千葉ではどうですか??
返信する
コメントありがとうございます。 (zizi18)
2009-08-04 12:26:47
久しぶりですねー。親子そろってお元気ですか??
ターサイ、美味しかったですよ。

空芯菜は今年に入って2回安く買えて、食べました。
夏になって、というより春の終わりごろに・・・。
そのあと見かけませんねー。
何気に大好きな野菜なんですけどね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。