明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

手抜き離乳食

2007-01-19 22:04:36 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日はとーちゃんの帰りが遅いので息子君の離乳食もちょっと手抜き。
同じ物をかーちゃんも食べますので・・・。

今日、とーちゃんが一緒にのみに行っている相手はかーちゃんがつわりでも
息子君が産まれたばかりでもどんなに電話しても

とーちゃんを帰らせてくれなかった

人なのでかーちゃんはあまり好きじゃない。多分、遅くなってから帰ってくるでしょう


そうとは知らず息子君はいつもどおり定時でご就寝、えらいなあ
でもどっちかって言うとかーちゃんと2人だけの日のほうがいい子なのよね。

多分とーちゃんがいると遊んでもらえると思うらしくって
なかなか寝付いてくれなかったりするときもあるから。
しかもぐずるんじゃなくって大声で笑っちゃってたりするのよ

で、今日の離乳食は上のお写真。

薩摩芋と南瓜とお麩の味噌汁
茸と人参の白和え風

この2品。味噌汁の方はうすーくしてるけどちゃんと味噌と鰹出汁の香り
白和えの方は「風」です。味付け前の物ですから。
我が家の白和えはすり胡麻を入れるので離乳食にもしっかり入ってます。

すごいおいしそーに食べてました

なんで手抜き?と思う日の方が美味しそうに食べるのかなあとか・・・。

まあ、手抜きの日はだいたい2人なのでべったりくっついて構ってるって
言うのもあるんだと思いますが・・・。
ほら、とーちゃんのご飯作らなくっていいじゃないですか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (電話番)
2007-01-20 11:36:28
とーちゃんが一緒にのみに行っている相手

私も嫌い!!!
女性をタダで使える家政婦と思ってるから
そういう時でも帰してくれない人になっちゃうんですよ。

きっと、その人の家庭も冷め切っていて家に帰りたくないんでしょうね。

それにしても2人の時の方がいい子だなんて!!
とーちゃんは、よっぽど息子君を可愛がって遊んであげてるんですねー

微笑ましいです♪
返信する
うーん (zizi18)
2007-01-21 11:14:59
飲みに行っている相手のおうちは大家族で
面倒見てくれる方がたくさんいるのと
ご夫婦で共働きなので3人のお子さんを預けるのに
お金をかけても痛くも痒くもない生活だから、
我が家みたいに家族3人でつつましく暮らしている
生活はわからないんだと思われます、はい。

息子が笑うようになってからよく遊んでくれるようになりました。
でも、最終的には私のところにはいはいしてくるので
「最後はかーちゃんがいいのか~」
と言って情けない顔をしているところが面白いです。
そりゃあ、10ヶ月先行してるんだから

でも、遊んでくれて助かってます。
返信する
えーーっ! (ちぃ)
2007-01-23 00:14:40
コレのどこが手抜きなのーー!?

おいしそう

旦那様のお友達・・自分で子育ての苦労をした事のない人は分かってくれない部分ありますよね

我が家もよく夜中に旦那の友人が遊びにきますよ~。
ピンポーーン!を連打して
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-01-25 09:25:45
玄関の呼び鈴の音って響くからおきちゃうんですよね。

根菜のお味噌汁はよく食べてくれます。
なので、ついつい、よく作ってる気がします。
大人も美味しいからいいかなってことで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。