明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.17

2008-11-17 09:25:50 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


なんだか、湿気いっぱいの月曜日です。洗濯物乾くのかな???
今朝は息子君がすごく早起きだったのでパパぶーが一緒に朝ごはんを食べてくれました。
とってもうれしかったらしくて、いつもの1.5倍くらいの量を食べてました。
その上すごくご機嫌で…、後が怖いなって感じです。


鶏肉と野菜の重ね蒸し
ズッキーニミニトマト玉ねぎ鶏胸肉を重ねてハーブソルトと一緒に蒸しました。

大根と手作りなめたけの和え物
大根はさっと焼いて手作りしたなめたけで和えました。
なめたけは黒酢醤油みりん砂糖鰹節で煮てあります。

葱のからしマリネ
オリーブ油胡椒からしでさっと茹でた葱を漬けました。

にんじんのレモンサラダ
レーズンと一緒にサラダにしました。

長いもとピーマンの炒め煮
さっと表面だけ焼いて醤油みりんで味付けて煮込みました。

エリンギの海苔和え
茹でたエリンギを出汁醤油で味付けし、青海苔をまぶしました。

2色おにぎり
俵型のおにぎりを作りました。

みかん
今日も果物はみかんです。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。