明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.12

2012-01-12 20:30:06 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日はジャガイモのグラタン風チーズ焼きを入れたかったので、お手軽で好評な磯辺つくねがメインです。


ジャガイモのほうは、レンジで蒸したジャガイモを適当につぶしてツナと牛乳とまぜて、小さなお麩を入れてチーズを乗っけて焼きます。


磯辺つくねは、ほんとに簡単でしこ胡椒と酒をちょこっと混ぜた鶏ひきを、スプーンでフライパンに丸く入れて海苔を貼り付けて焼くだけです。

手で成型したりしません。小さいのですぐ焼けますし





もう1個はこんな感じです

玉子焼きに胡麻をたくさん入れすぎてちょっと苦戦しました。

それと、にんにく入りの味噌だれを昨日手作りしたので、ジャガイモにトッピングしていれちゃいました。


もう何回か作っている味噌だれですが、にんにくが苦手な私は、

『にんにくの香りがするなぁ』

と煮詰めている時の香りで思うんですが、にんにく大好きなパパさんは、

『ほとんどにおわないでしょ』

と言います。確かに少々しか入れていないんですが、私からすると、しっかり入ってる感じです。

口に入れるとほんのり香るって感じなんですけどね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。