ジグザグ山歩き

山歩き、散歩、映画など日々、見たこと、聴いたこと、感じたことなどつれづれに。

汗たっぷりかいて

2010-08-16 19:02:07 | 山歩き
今年の夏は、連休がなかなかとれなくて、飛び飛びで、一日休みだったりする。そのため、映画を観たり、寄席に行ったりはしたが、8月に入って、山にいけていない。さすがに、汗をかきにいきたくなり、猛暑の予報だけど、毎度の高尾山に登ることにした。高尾山口駅から琵琶滝コースを歩き、高尾山に登り、城山まで足を延ばして、かき氷である。今日はたっぷりのかき氷がたっぷり汗をかいたので、美味しかった。さらに景信山まで足を延ばして、ビールを飲もうとしたら、平日だったためか、あいていなかった。仕方がないので、おりてきて、帰りの温泉で生ビールを飲む。今日みたいな猛暑の日は、たまらないね。山の上は、標高が低い分、それは暑いけど、風があったり、緑があったり、気分的には気持ちがよい。しかも、自然の中で汗をかいた気分が心地よい。こんな暑い日でも高尾山は子ども連れやアベック、グループなどで賑わっていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督@中○アフ○カ)
2010-08-17 00:51:55
>帰りの温泉で・・
どこの温泉ですか?
返信する
Unknown ( カモシカ)
2010-08-17 01:00:58
今日は、猛暑日!館林で38℃越え!
そんな中いい汗かいて、カキ氷やビールもいつも以上に格別な美味さですね。
暑くても自然の中に身を置くと気持ちいいですね。
返信する
監督さん (つばさ)
2010-08-17 09:23:27
そうなんです。温泉といっても、
南多摩の温泉です。
また、ご一緒したいですね。
今、監督さんはアフ○カなんですか。
帰国したら、飲み会出来たらいいですね。
返信する
カモシカさん (つばさ)
2010-08-17 09:32:11
練馬でも38度を越えて、とにかく暑くて、汗だらだらでした。城山までは水分を取るのも少し我慢したので、カキ氷が本当に体に染み渡るように美味しかったです。本当は高い山に登りたいのですが、少しでも山の自然に触れたくて出かけました。
返信する

コメントを投稿