猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

呆れてものも言えない。

2009年09月03日 04時21分02秒 | ぶ~すか言ってやる!

 

【夏野菜のジェノベーゼ】
ゴーヤ、茄子、トマトをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、
ゴンザ特製・大葉のジェノバソースで絡めて。
パルミジャーノをふりかけて出来上がり。

 

「日本は終わったな」と思う。

マスコミの偏向報道に惑わされ、
おいしいことだけ言う誰かさんに騙されて。

どうしてもこういう結果にしたかったマスコミは、
今頃ほくそ笑んでいるだろう。

それにしたって騙されるヤツ多すぎだろと思うけど。

問題は、いつも誰かの思惑にホイホイ乗ってしまう、
考える力のなさだ。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の、『ナイスルッキングガイ』 | トップ | ぎゃあ~~~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 (Cookie)
2009-09-03 09:07:18
erimaさん
お早うございます。何時も美味しそうなお料理を作っていますが、本を見て作るのですか?
私は、この歳になっても変わった料理を作る時には昔買った本を見ています。
私ってとても融通の聞かない性格なんです。
本の通りに作らないと気がすまないのです。その結果主人から(この次にこの料理は作らなくていいよ)なんていわれるとがっかりします。
何時も、erimaさんのお料理を見て美味しそうだな~と思っています。
返信する
一般人との格差 (いなひこ)
2009-09-03 09:10:16
麻生さんて、ある意味凄い人だと思う。
これが、会社のトップだったら、あんなにエヘラエヘラしてられないよ。度量があるのか?ただ単に鈍感なのか???
私は、小沢さんが嫌い ポッポちゃんもコントロールされてるのかな??

今回のばらまきは、何処にしわ寄せがくるのでしょう??

政治家と一般人 こっちの格差のほうが大きいと思うけどな~~~。


 九太郎のウンコ袋あげるから、さっさと持って帰りな  

こっちも呆れてものも言えないよ  
返信する
Unknown ()
2009-09-03 09:45:13
同感です。
扇動されているのに、それを自分の意見だと思っているところがまた怖いです。
返信する
こんにちは~♪ (erima)
2009-09-03 18:47:42
Cookie様

Cookie様、こんにちは!

お料理...
私の場合、思いつきでいろいろ組み合わせて作ることが多いですが、やはり変わったものを作るときは本を参考にしたりもします。
外国のお料理は珍しい材料を使ったり、味付けの基本が違ったりするので、やっぱり本を見るのが安心ですよね~。
お菓子作りなど、本を見なければ、もうちんぷんかんぷんですし...(笑)

それと、最近ではインターネットで検索することが多いでしょうか。
よく利用するのはクックパッドというサイトですが、こちらは主婦の皆さんがアイデアを持ち寄っているので、身近な感じがして好きです。

クックパッド↓
http://cookpad.com/

たとえば食事の支度が面倒だなと思うときも、本やサイトを見ると刺激を受けて、作ってみたくなるのが楽しいですね。
たま~に「あっ、これは失敗だった」というお料理をしてしまうときもありますが、そういうときはお醤油をかけたりおソースをかけたりしてごまかします(笑)

Cookie様は、ご主人様やご家族のために、本をご覧になられたりして、お料理の研究をなさって、ご家族の皆様は本当にお幸せだと思います。
私は母の手料理を食べた期間がごくごく短いので、暖かな食卓をとてもうらやましく思います。
返信する
両方? (erima)
2009-09-03 19:06:27
いなひこ様

度量があって、ある程度鈍感。
麻生さんはその両方なのかもしれませんが、マスコミがまったく報じないところで、とても重要な仕事をなさって、日本のためを考えておられるのは確かだと思います。
反して...
鳩山さんはどうでしょうか。
「日本は日本人だけのものじゃない」なんて言う人ですからねぇ。
党は党で、日の丸を切って自分とこの旗を作ったりするし。

美味しいことだけ言っておいて、しわ寄せは国民。
これは間違いないですよね。
これからは我が家も含め、生活することすらままならない人々が出てくるのではないかと心配です。
さて、その前にどうにかなるか。

...あ、畑のウ○コ。
九太郎ちゃんのウ○コ袋をいただくだなんてもったいない。
結局、私が半ベソをかきながら始末をしましたが、たぶんビジュアルから想像するに、子供のものだと思うのですよねぇ。
急に「ウ○コしたい!」と言った子供に親がさせて、拭いたティッシュと共に放置していった感じでしょうか。
わが子のものなら持ち帰れよ。
そう思いました。
返信する
見事でしたね。 (erima)
2009-09-03 19:24:53
K様

お久しぶりです。
お元気ですか?

まあ、今回の皆さんのノセられっぷりは見事でしたね。
いや、今回も、か。
毎回、乗っちゃう人って同じですもんね、きっと。
マスゴミ大喜び。

でもね。
逆に彼らは墓穴を掘っているともいえると思うんですよね。
極端な偏向は反発を生み、真実を知った、または知ろうとする人々は、どんどん過激になっていき、逆の動きを生みだすのではと。

日本が嫌いな誰かさんたちやマスゴミさんは、自分たちが逆に、若い人の中にある愛国心を認識しなおす機会を与えているのだと気づいているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ぶ~すか言ってやる!」カテゴリの最新記事