猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

私の、『ナイスルッキングガイ』

2009年09月01日 21時00分30秒 | つぶやき

 

私のために手に入れてくれたものと一緒に、ゴンザが手に入れたのは.....
津軽塗りのこんなもの。
もとは煙草入れだけど...
煙草を吸わない我が家では、小物入れに。

 

私の男の好みは変わっている。

世間の婦女子の理想とされるところの、
「長身」「整った顔」「爽やか」などとはかけ離れた.....

他人には理解できない、未知の領域に、
どこか、踏み込んでいる。

 

こちら、香水みたいに強い匂いを放つ、ユリ。

 

これまで公言してきたところでは、
「日本一セクシーな俳優は西田敏行である」というのが、
それにあたるであろうか。

他人には「えぇ!?」と言われるかもしれなくとも、
彼の、
『一見、人の良さそうな風貌に隠れている、目の奥の狂気』
は確かであると私は思うし、
彼が、
『日本一、白いタブルのスーツにソフト帽の似合う男』であるというのも、
また、確かなことだと、固く信じている。

 

こちらもまだまだ咲いています。
しゃくやくみたいに大きなバラ。

 

が.....。

ここのところ、実は、それ以上に、
素敵でセクシーなのではないかと思える男性が現れてきて.....

今、私の心は揺れている(笑)

.....いや。

その人の名を言えば、世間様からまた、
「えええええ~!?」の大ブーイングが起こるであろうことは、
想像に難くないのだが。

しかし、それでも。

どうしても私には、彼が素敵に見えて仕方がないのである。

 

こちらは先日の鎌倉、某お寺で。
まだ暑かったこの日。
境内を吹き抜ける気持のよい風に、昼寝中の男性...と猫(笑)
さて、どこにいるかわかるかな?

 

あの、メガネの奥に隠れた、優しさと強さの混在する瞳。

私のツボをギュッと押してくる、出っ張ったおなか.....

ちょっとさみしげで、哀愁のある背中.....

そう。

私は今、
カンニング竹山を熱い視線で見つめているのである(爆)

 

そう、ここです。
ここでご飯もらってるのね~。
しかし気持ちよさそうだな(笑)

 

いや。

そもそも、
『どこそこの芸能人の熱狂的ファン』とかになったことのない、私のことであるから、
その熱い視線も、『TVでたまたま見かけたときだけ』、
なのだけれども.....。

それでも、何はともあれ、
ここのところ、TVで目にする男の中で、
彼が飛びぬけて素敵に見えることだけは間違いない。

(次点はフットボールアワーののんちゃんとか、千原兄弟の『残念な兄』♪)

.....もしかすれば、私の審美眼は壊れているのかもしれないが。

これでも一応、セクシーな男を見抜く目には、
長けているつもりなのである(笑)

 

妻の心の揺れを知ってか知らずか、ピースサインを出す三歳児...
ええ、もちろんこの方が、一番素敵な男性ですけどね(笑)
この根っこ、すごい大きいでしょう!?
ゴンザが小さく見えるもんねぇ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠く青森から。 | トップ | 呆れてものも言えない。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-01 23:04:02
>メガネの奥に隠れた、
のくだりで、「竹山か?」と思ったけど、ピンポーン♪

彼、相方が病気の時や、相方をなくした後も、ものすごく相方や周囲に気遣ってましたね。
「いいやつなんだ」と思いました。
「カンニング」というコンビ名を今も使っていることからも感じます。
優しさと強さ。そうですね。

あら、最後は予想通りのおのろけでしたか。
ごちそうさま~

返信する
あっ (虫主婦)
2009-09-01 23:04:33
すいません、↑ワタシです
返信する
昔から・・・ (いなひこ)
2009-09-02 01:28:33
学生時代から、言われていた「いなちゃん 面くいじゃないね」 
どうも美形の男性は・・・なんだろう?好きじゃない。
カンニング竹山 なんだー 誰だろうと、ちょっとワクワクしました。

私は、段田安則が、好きです。

主人も好きだけど、あの目がイヤだ。
目が細い人が好きだから、時々主人に
「目 細くしてて」って言って、細くしてもらっています。 
返信する
照れます(笑) (nyaopoo)
2009-09-02 09:21:01
結局最後がノロケじゃないですか~
こちらが逆に照れてしまったり

私も夫を見る限りは面食いではないですね(爆
私も西田敏行さんはセクシーだと思います~
でも竹山さんは・・・
まだ魅力が見抜けてないのかなぁ

返信する
CMの (erima)
2009-09-03 03:30:44
虫主婦様

>メガネの奥に隠れた
だけでわかってしまったとは...
何か、虫主婦様には私の好みがお見通しのようで(笑)

私は基本、TVで見る人のキャラなど、すべて作りものと思って間違いないと思ってはいますが、やはりにじみ出るものはあるのかもしれないですね。
彼の相方に関することには、本当にそれがよくあらわれていたような気がします。
あと、彼の出ていたCMが好きでした。
くたびれた顔で電車に揺られて駅に着くと、奥さんが迎えにきているヤツ。

そうそう、おのろけ(笑)
へへへ♪
返信する
ちょっと「うぇ」って思う。 (erima)
2009-09-03 03:37:45
いなひこ様

美形の男性って、それを自分で意識しているところが「うぇ」ってちょっと思ってしまいます。
中にはそうでない人もいますけど、やっぱり男性はちょっと無造作な感じがするほうがいいですよね。

...あ、そういえば段田さんの目はシュッと切れ長ですね~。
時代劇とか、もしかするとお似合いかも~。

いなひこ様に言われて目を細めてみられるご主人様。
ご夫婦で、「こう?」「そうそう!」なんてやりとりされているのかな~なんて想像しては、ちょっと「ふふふ♪」となりました。
返信する
そうです。 (erima)
2009-09-03 03:42:53
nyaopoo様

そうですよ~。
基本、このblogはのろけです(笑)
さあ、nyaopoo様も照れずにご主人様に向かって「大好き~♪」と、続いて周囲に向かって大声で「主人が大好き~♪」と叫んでみましょう(笑)

面食いじゃない女性って、世間が考えるよりずっと多いのだと思います。
男は包容力と色気が重要です。
竹山さんは結構、パーフェクトにそれらを備えていると思うんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事