日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



もうそろそろいいだろうと白菜を二株収穫しました。
結構立派に育ちました。

 真上から

もう一株は・・・
 ボロボロ
けっこう中まで虫に食われて穴ぼこだらけでした。
虫はいなかったので汚いところは捨ててきれいなところだけ食べました。

ここ最近暖かくて、明日は更に気温が上がるとか。
お鍋の季節はもう終わりになるのに、あと10株余りある白菜、どうしましょう。
もっと早くに収穫しても良かったな~と思いました。
巻いていない白菜は蕾菜ができ始めています。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 野ブキ 白菜の蕾菜 »
 
コメント
 
 
 
スゴ~イ! (りんごのほっぺ)
2023-03-08 20:24:16
立派ですね! スゴ~イ!
 
 
 
初めて (yuto)
2023-03-08 23:37:12
こんなに立派に育ったのは初めてです!
毎日食べないと消化しきれません。

今年は白菜は安かったですね~。
だから気候が良かったのかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。