日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



りんごのほっぺさんのブログなどで時々話題になるじゃがいも、「インカのめざめ」。
私はこれまで見たことも食べたこともありませんでした。
じゃがいもと言えば男爵とメークイン。
これしか知りませんでした。

先日、生協のチラシに「インカのめざめ」発見!
どんなじゃがいもなんだろう?
チラシには黄色く栗のようなホクホクとした触感とありました。
早速買ってみました~。

あまり煮崩れしないらしいので温野菜サラダにして食べてみました。
ホントに黄色い!
ホクホクして美味しかったです。
最近は寒いせいか温かいサラダを食べることが多いです。

             センスが感じられない盛り付け⇒


じゃがいもはこのほかにもいろいろな種類があるようです。
じゃがいもだけでなく、ほかの野菜もいっぱい種類があるらしいですが、お店で売られているものしか知らなかった私。
知らなければ一生新しい味を食べずに終わっていたかもしれない。
野菜って本当に奥が深いです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 育ち盛り ぐずぐずチー... »
 
コメント
 
 
 
生活クラブ (りんごのほっぺ)
2009-12-26 18:46:37
生活クラブでも「インカのめざめ」を扱っています。
他のじゃが芋より高いでしょう?

来年は 別の種類を 作ってみようかと思い始めているのですが…
「インカのめざめ」も捨て難い…
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2009-12-26 22:14:11
私はCOOP生協なのですが、今月に入って初めて扱ってるのを気がつきました。
りんごのほっぺさんのブログで教えていただかなければ知らなかったし生協で出ていても買わなかったかもしれません。
色々なこと教えていただいてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。