日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



梅雨の中休みはいつまで続くんでしょ。
ほんとならサクッとどこかへ歩きに行きたいところだけれど・・・。
今年はシロヤシオももうとっくに咲き始めているらしいし、花つきもイマイチらしい。
思い切って出掛けても花が終わっていたらガッカリだし~なんて考えているとどこへも出掛けられなくなる。

仕方が無いので庭の草取りや手入れをしたけど、やってもやっても終わらない~。
ほんとに切りがないです。
そして夢中になってやっていると暑いのも忘れる。
これって気がつくと熱中症になるってパターン?
草取りってけっこう夢中になるんですよね~。

連休明けに蒔いたペチュニアが、一応発芽したことはしたのだけれど、何時の間にかほとんど消えちゃった・・・。
種を蒔きさえすれば発芽して育つって思っていたけど、そんな簡単なことではなかったのね~って今更気がついた。
種(自家採種)にも原因があったのだろうけど。

しょうがないからペチュニアの苗を買ってきました~。
こんなことならもっと早くに買ってきて玄関先をきれいに飾ればいいのにね~。
ずっと枯れたパンジーを放っぽらかしてあった鉢にようやくきれいに植え替えました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« シソの茂み 野球観戦 »
 
コメント
 
 
 
草取り (koyuko)
2013-06-08 10:47:11
草取りは夢中になりやすいのね。
腰が痛くなるし、暑いし、きつい作業です。

私も先日、玄関のツゲが大きくなり過ぎ、梯子の上に登りひっくり返りそうになりました。

クワバラ・・・クワバラです。お互いに気を付けましょう。
 
 
 
梯子 (yuto)
2013-06-08 23:58:53
梯子は危ないですね!
何事もなくよかったです。
怪我でもしたら大事ですものね~。

私も先日は脚立に乗って網を張ったり袋掛けしたりしましたけれど、慎重になりましたよ~。




 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。