日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



巷では納豆のダイエットがどうだこうだとか騒がしい。
納豆のダイエットは今急に言われ始めたことでは無いし、頭だって良くなると言われていた。
私も何年か前に、健康の為減量のため、夕食に納豆を食べ続けたことがある。
納豆は夜食べた方がいいということだった。
でもやっぱり毎日では飽きてきて、人間せっかく生きているうちは色々な美味しいものを食べた方がいいということで敢え無く挫折した。

しか~し!
今回納豆に頼らず、減量に成功
昨夜風呂あがりに体重を計ったら、2キロ減っていた。
病後すぐに計ったらどれだけ減っていたのか?
あれだけ苦しんだのだから、それぐらいのメリットがなければね~。
でももうすっかり食欲も戻ってしまい、すぐ元に戻るのは目に見えている。
今のままの体重が維持できれば万々歳なんだけどね~。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 独立宣言 いやがらせ~? »
 
コメント
 
 
 
食べなきゃやせる! (りんごのほっぺ)
2007-01-25 22:05:17
なんだかんだと言っても、要するに食べなきゃやせるんですよね。
逆に言えば、食べれば太る?

ちょうど良く食べれば良いのでしょうが・・・
それが難しい・・・

間食しない、夕食後は何も食べない・・・で半年で4kg減らしましたが、その後がいっこう減りません。

やっぱり、もっと歩かなくちゃ駄目かな?
 
 
 
その通り!ですね。 (yuto)
2007-01-26 10:50:14
わかっちゃいるけど、やめられない。(古っ)
間食大好き人間だから、ダメなんです~。

半年で4キロ
すごいですよ~。今のところ間食夜食は我慢しているのですか?それ以上減らない、というより、元に戻らないってことが素晴らしいです~

健康のためにもダイエットのためにも、何より楽しみのためにせっせと歩きましょう!
 
 
 
反省の日々 (りんごのほっぺ)
2007-01-26 15:44:44
毎朝体重計に乗り、前日の食生活を反省します。
たまには間食もしてしまうし、ケーキなんぞも食べてしまいます。
多少の増減で一喜一憂せず、1週間くらいスパンで、
増えていなければ良い・・・と言うふうに考えたら良いと、医者の友人からも言われました。

私は、夜は早く寝てしまうので、夜食は食べる暇がありません。
夜遅くまで仕事のある人には、夜食無しは、無理な話ですよね。
 
 
 
えらいです~ (yuto)
2007-01-26 21:14:02
食生活の反省をするんですか~?
私など反省だらけ・・・。そして宵っ張りですから、寝しなにも食べてしまって・・・。
いえいえ、仕事をしている訳ではないんです・・・。

たまの間食なら立派です。
わたしはお勝手に行くたびにチョコを頬張ります・・・。

ほっぺさんは昼間お野菜作りなどで忙しそうですから、夜は早いのでしょうね~。
そして新鮮なお野菜を食して健康的に過してらっしゃるんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。