日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日、コロナワクチン3回目の接種をしてきました。
先生が2回目の時はどうでした?と聞くので『37度4分の熱が出ました。』と言うと『そんなに?!』と驚いていました。
(いやいや~そんなに~と言うほどの熱でもないでしょう~?)
『3回目はもっと副反応出るからね。解熱剤出しましょうか』と言われたけど解熱剤はあるからと断りました。
でも今のところ腕が少し痛いかな?というぐらいで、大したことないです。
2回目の時は倦怠感と言うかすごく眠かったけど。
明日はどうでしょうか。
でもこれで少しは安心できるのかな~?

毎日毎日たくさんの感染者で、市内でもびっくりするほど感染者が報告されています。
長女は共働きをしていますが、3歳の孫の保育園で先生が一人コロナ陽性になって週明けから休園になったそうです。
孫がうつっていないといいのですが。
パパはテレワークをしているそうですが、娘も仕事を休まなければならないと言っていました。
娘はエッセンシャルワーカーではありませんが自分の仕事があるでしょうから突然こうして休まなければならないのはやはり困ることでしょう。
ほんとにコロナのおかげで色々差し障りが出てきます。
本当に早く収束して欲しいものです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小松菜と葉大... 立春 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。