日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



毎日寒いです~。
この寒さで葉物野菜の生長が遅れて高値になっているとか。
我が家の畑の野菜たちものんびり~?生長しています。

11/4蒔きの葉大根や菜花たち。
それでも寒さに負けず元気です。


小松菜、サラダあかり。
少しずつ間引きをしなければいけないのだけれど、寒くて中々庭に出られません。
この場所は割と日の当たる場所なのでこの程度に生長してくれていますが、日当たりの悪い場所に植えられているチンゲン菜やルッコラ、春菊などはまだホントに小さいです。

11/20蒔きの大根がずいぶん大きくなってきたので、そろそろ植え替えねば。


12/15蒔きの野菜たちはまだこんなです。


これは・・・。
多分9/30蒔きの大根。
3ヶ月半経ってこの程度・・・。

私には大根やニンジンを立派に育てるのは無理みたい。
葉っぱがゴワゴワしてきて葉も食べられなくなりそう。

とにかく~。
野菜がいっぱいあって~、それぞれに育て方が違って、それをいちいち覚えられなくて・・・。
私の野菜作りは、この程度でも良しとすることにしました



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 整いました~ カメラケース »
 
コメント
 
 
 
高値 (koyuko)
2012-01-14 17:26:31
お野菜はとても高値ですね。

スーパーへ行ってびっくりします。

葉っぱ類は特に高値です。葉大根や菜花も貴重ですよ!
 
 
 
Unknown (yuto)
2012-01-14 19:55:37
今は間引き菜を使っています~。
おかげさまであっしゅのおやつも間に合っているので、小さな菜園だけど助かっています。
ほんとにこの冬は寒いですものね~。
早く暖かくなって欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。