日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



次女が我が家に来て、近所の神社にお参りしたいと言うので、二人で散歩がてら氏神様にお参りに行きました。
みんな鎌倉だの川崎大師だの行くだろうからこんなちっぽけな町の氏神様など誰も来ないだろうと思っていたけれど、ポツポツと町の人たちが訪れていてびっくりぽん。

しかもちっちゃいけれど茅の輪くぐりまで用意されていてまたまたびっくりぽん。
くぐり方が書かれていたのですが、くぐり方に決まりがあったなんて知らなかった~。
神社によっては正しいくぐり方を皆がすると混雑するのでわざわざ説明書きはないようです。
正式なくぐり方をしなくても差し支えはないようですが、読みながらその通りにくぐってみました。

今年も良い年となりますように。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 白花豆 2015年の山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。