日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年もまた妹がタケノコを届けてくれました。
早速茹でてタケノコご飯にしました。
ほかに若竹煮とお味噌汁にも入れてタケノコ尽くし。
いつもは大きすぎるタケノコばかりだったけど、今年は中ぐらいの形の良いタケノコでした。
貰うのに贅沢は言えないけど。

旬のものは嬉しいですね。
ワカメが終わってタケノコ、次はフキかな~。
楽しみです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 塚山公園 3... 春菊モサモサ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2021-04-04 10:01:19
筍ごはん美味しそうですね。

我が家の庭に蕗がたくさん出てきました。
近くなら差し上げたんですが…
 
 
 
Unknown (yuto)
2021-04-05 00:30:35
お庭でフキがたくさん採れるなくていいですね!
羨ましいです~。

季節のものは美味しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。