日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



高尾山の人出がすごいとテレビなどで報道されていました。
とても土日祝日などは出掛けられませんが平日なら少しはマシだろう。
昨日は風もなく穏やかだと朝の天気予報で言っていたので、急遽支度をして2年ぶりに高尾山に行ってきました。
家を出たのが遅かったので歩き始めが12時を過ぎてしまったけれど、そんな時間でも沢山の人が次々到着します。
ケーブルカーは特に人数制限はしていないようで次の発車で乗れました。

紅葉はもう終わっているだろうと期待していなかったのですが、まだ少し残っていました。
遠目にはけっこうきれいに見えます。

4号路を歩いて山頂へ。
時間的に下る人もいっぱいいてすれ違いが多い。

ほとんどが枯れてしまっていたけれどまだきれいな葉を付けたモミジ。

これから紅葉?

山頂は人がいっぱいで写真だけ撮って紅葉台へ
生憎富士山は雲の中

丹沢の山々

紅葉台も人がいっぱい

城山まで行って林道を下ろうかと思っていたけど時間も遅かったし、ここまでにして稲荷山コースを下ることにしました。
正味2時間半ほどの歩きでした。
出掛ける時は朝早くかゆっくりか、ラッシュ時に乗らないようにしたいです。
高尾山は色々なコース取りができるので朝早起きしなくてもまた来られそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっと怖い話 宵の明星 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。