日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ベランダ補修の防水処理が終わり、あとは部分的な塗装とエアコン室外機の接続が残っているけど、足場なくても大丈夫ということで今日ようやく足場が撤去され、家の周りがすっきりして明るくなりました。
あとは数日のうちに塗装屋さんと電気屋さんに来てもらって半端仕事をやってもらいます。
ベランダ工事だけで電気屋さん、大工さん、防水屋さん、塗装屋さん、再び電気屋さんと、入れ代わり立ち代わり職人さんが出入りしました。
早く全部終了して、年末の家事に集中したいです。
結局3週間以上もかかってしまいました。

今回工事のついでにインターホンを付け替えてもらいました。
今まではただピンポン~♪と鳴るインターホンだったのを、カメラ付きの応答ができるものに変えました。
最近ちょっと怖い事件が多くて、知らない人が来た時に姿が映り分かったほうがいいかな~と思ったのですが・・・
でもつい習慣でインターホンが鳴ると出て行ってしまいますね。
それに室内のモニターに映るときに数秒のタイムラグがあってすぐには映らないのです。
その間に『は~い』と言って返事をすればいいのでしょうが、先に出て行ってしまいます。
前もって分かっている来客や宅配などの時にはすぐに出て行っても構わないでしょうけれど、『何だろうこんな時間に』みたいなときに役立てばいいかなと思っています。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オペラ講座2回目 ふたご座流星群 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。