日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨夜は大きな地震でびっくりしました。
我が家は地盤が固く震度3でも少し揺れたかな?という程度ですが、昨夜の揺れは10年前の大震災を思い出しました。
子供たちから早速ライン。
皆の無事を確認して一安心。
上の孫は幼稚園で訓練しているのか?すぐテーブルの下に隠れたそうです。
一番下の孫は熟睡していて起きなかったらしい。
地震は突然起こるから怖いですね。
しばらく気を付けたほうが良いのかも。

9/17蒔きのパンジーとビオラ。
気がついたらほとんど消失していました。
雨に打たれて消えちゃったみたい。
ちゃんと避難させておくべきでした。
残った苗はたったの3本。
果たして無事に育つのか?


やっぱり消失を免れたガーデンレタス。
植え替えた時にバラ蒔きしたのが発芽しました。
小さな植木鉢なので大してたくさんはできませんが、また追加で蒔こうと思います。


地植えにした葉大根や小松菜は無事です。
春菊や二十日大根は種が古かったのか、発芽率悪いです。
葉大根はすでに虫食い

小松菜

ルッコラ

春菊はちょぼちょぼ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 栂池自然園 ... リメイク3点 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。