日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ちょっと神経質になって何処へも出かけられずにいますが
コロナの心配のない近場を少し歩こうと思い、田浦梅の里に行ってきました。
我が家の梅ももう散り始めたのでどうかしらと思ったのですがちょうど見頃となっていました。
登り口の見事なしだれ梅が迎えてくれます。
満開


200段以上の石段が結構急で、3回休憩しました。



ぽつりぽつりと梅見の人もいます。
紅梅は少し萎れかかって終盤。

お天気も下り坂なので映えません。
八重の梅


水仙もまだ咲き残っていました。


上に行くにしたがって花の付きもいい。


少し散り始めている梅もありますが満開です。

霞む長浦湾


昔、梅林と呼んでいた山の上にはお社が祀られ、古い木がすごい形で残っています。

お天気があまりよくなかったのでちょっと残念でした。
まだ新型コロナ騒ぎは当分続くと思うので、心配のなさそうな近場のウォーキングを頑張ろうと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 怖い 除菌シートで... »
 
コメント
 
 
 
行くつもりでしたが・・・ (りんごのほっぺ)
2020-02-26 15:17:49
今年は 田浦梅の里に行ってみようと 経路も調べて準備していましたが、なんだかんだで時期を逃がしました。
残念です!

海が見える 梅園って良いですね!
 
 
 
梅の里 (yuto)
2020-02-27 00:12:59
あら~そうでしたか。
大した規模の梅林ではないですが、ちょうど見頃でそれなりに楽しめました。
でもやっぱり青空がないと梅の花もくすんでしまいます。
サクラのころには近くの安針塚もありますのでよかったらいらしてみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。