日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



梅雨が明けスカッと晴れ渡った海の日3連休の中日。
親類のイベントに招かれ、暑い中行ってまいりました~。

久しぶりに履く夏用の白いヒールを、先日箱から引っ張り出し履いてみると、
きつ過ぎて履けない!
元々少しきつめだったのです。
履いた時の形と色がきれいで気に入り、少々きつめでしたが履けないことはないので買った靴。
これまでは履いてちゃんと歩けたのですが、今回10年ぶりぐらいに出してみたら『てん足』してるみたい~!
足がはみ出しそうになって歩くどころではありません。
大人になっても足って大きくなるのでしょうか?

仕方なく新しいヒールを買いました。
ところが今はサンダルの季節。
それもバーゲンの真っ最中。
バーゲン用の靴しか出ていないのではないか?と思われるほど気に入る靴が見つかりませんでした。
何度か買い物に出てようやく、これでいっか~と思うものを買い、本日履いて行ったのですが・・・。
家に帰って見てみると
ヒールの皮がめくれてる!


右の靴・・・。
買ったばかりなのにすごくショック~!

私は時々やってしまうのです。
排水溝の金網の蓋の上に乗っかってヒールを穴に突っ込んでしまうこと。
普段はも少しヒールが太くて低い靴を履いているので、すっかり忘れていました。

皮を伸ばして接着剤で貼ってごまかそうかな~。
暑さでへとへとになって帰ってきて、この始末。
ホントにガッカリの連休でした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« エアコンクリ... 会津駒ケ岳 ... »
 
コメント
 
 
 
お気の毒 (koyuko)
2010-07-19 09:52:47
靴も長い間はかないと劣化しますね。
私は特に「まぬけの小足」と言われる程サイズが小さいので(21.5)
靴選びには苦労してます。殆どデザインが気に入ってもサイズがありません
今はデパートに行くとありますが、昔は新宿まで買いに行きました。

新しい靴がめくれてショックですね。購入したお店で修理できませんか?
私の町では、靴の小売店で修理してくれます。
 
 
 
○○の大足 (yuto)
2010-07-19 20:17:05
koyukoさんは○○の小足ですか!
私は『バカの大足』です~。
背の割りに足が大きいので少しでも小さく見せたくて以前は小さめの靴を選びがちでした。
最近は開き直って楽な靴を選んでいますが。
10年も経った靴は履かなくて正解ですよね。
でも新しい靴はショックでした~。
靴屋さんならきれいに直してくれるかもですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。