日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は一ヶ月ぶりに市中の大型スーパーに行きました。
お天気が良かったので、思い切って桜でも見に行こうかなと思ったのですが、まだこちらの桜は1~2分咲きといったところ。
欲しいものもあったし、買い物デーとなりました。
何故東京の桜が満開なのか?不思議です。

市内の感染者が3人出ているけれど、相模湾側の町なので市中の雰囲気はいつもとほとんど変わらず。
すれ違いの時に少し気を使う程度。
ただ、駅前のビルに置かれているストリートピアノはウィルス感染防止のため使用が禁止になっていました。

それにしても今日は東京の感染者が一気に41人とは!
オーバーシュートの危機も現実味を帯びてきました。
テレビで見る感染した方が苦しそうに咳をする姿は、去年のお正月に私がやった風邪の時の咳とよく似ていました。
咳が酷くて夜もほとんど寝られなかったな~と思い出します。
でも旧型コロナだったからか、肺炎にはならなかった。
あんな酷い風邪は二度とゴメンです。
ましてや肺炎になって息苦しいなんて。
何時になったら収まってくれるのでしょうか。

我が家のコブシが満開になりました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« フキの煮物 せっかち »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2020-03-26 15:07:21
青空に映えてこぶしが綺麗ですね。
怖いながら「城山カタクリの里」へ行って来ました。
カタクリが満開で雪割草もいっぱい咲いていました。

都心の方がコロナウイルスが蔓延していますが、こちら三多摩の方は未だ発症者が出ていません。
でも油断禁物ですね。
桜の時期 お花見もできません。近所で済ましましょう!
 
 
 
Unknown (yuto)
2020-03-26 21:29:05
せっかくのお花の季節なのに本当に残念ですね。
でもそちらでは大きな公園や植物園などがたくさんあって羨ましいです。
横浜、東京方面に出るのが怖いです。
近場で我慢ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。