日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年に入ってから履いているスリッパがいい加減よれよれになってきたので新しいスリッパを作りました。

この柄の生地、数年前にこたつ布団カバーにしていた生地です。
先代あっしゅに齧られてボロボロになって布団カバーを作り直したのだけれど、まだ生地のしっかりしているところを残しておいたのです。
何て物持ちのいい・・・。貧乏性。
でも可愛い生地なのでお気に入りなのです。

で、今回はちょっと改良を重ねて試し作り。
底に貼る芯、中に挟む芯が薄いので、もっとかっちり仕上げたいと思い、前回から中心部分にもう一枚芯を追加したのですが、今回は更にもう一枚芯を貼り付けてみました。
作りたての時はけっこうかっちりと仕上がっているのですが、履いているうちに柔らかくなってしまうのが不満でした。
よれよれになったら捨てればいいだけのことなのですがね。
まぁ、やらないよりはマシかな~と言った程度ですが。
でも作りたてのスリッパは気持ちがいいものです。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 大岳山 4月... 唐松岳 5月... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-05-01 09:20:30
可愛い柄のスリッバが完成しましたね。
私の作ったスリッバは手縫いなのでこんなに綺麗にはできなかった!
ミシンが使えないので、芯をたくさん入れると縫いづらいです。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-05-01 18:53:12
手縫いでは大変です。
koyukoさん、よく手縫いで作られましたよね〜。
すごいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。