日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。




大根を3本抜きました。
大きい大根は35センチぐらいあって、私としたら上出来です。
真ん中のは25センチぐらいですが、先日やはり同じぐらいの大根を掘り出して大根おろしにしたら美味しいと夫が言っていました。(私は食べない)
だからお味はまずまずのようです。

葉を湯でて刻んで冷凍しました。
アルミトレーの上にラップを敷いてバラ凍結します。
味噌汁の具などにして当分食べられます。
大根はまだ20本以上残っているので、トウ立ちする前に早く抜かないと~。

少しばかり残っていた小松菜に蕾がついてしまいました。
これはお浸しにして食べようと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 少し巻いた白菜 みかんのホワ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2020-03-02 09:24:00
立派な大根が収穫されましたね。大根おろし大好きです。
葉っぱは栄養価が大、私は油揚げとごま油でいためます。
 
 
 
Unknown (yuto)
2020-03-02 23:45:12
立派と言うほどではないですが、私にしては上々です。

元々葉っぱを食べようと作ったのですが、大根も食べられるものが出来て嬉しいです。
私はごま油とちりめんじゃこを炒めて鰹節を混ぜてふりかけ風にして食べます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。