日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



小松菜、ルッコラ、大根葉の間引きをしました。
小松菜は間引きと言うより、収穫っていうくらい大きくなっているのもありました。
茹でるとほんのちょっぴり。お浸しで食べました。
ネット被せてあっても虫に食われますね~。
小松菜がよく食われます。
大根はあまり発芽率がよくなかったので間引きもちょっぴり。
春菊はやっぱり種が古すぎたのか育ちませんでした。

先日蕾ができていたフリフリパンジー。
花が咲きました。
この前のも蕾というよりもうすぐ花が咲きそうという感じだったんですよね。
もう一輪咲きそうなパンジーがあります。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



«  ウエストゴム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2019-11-18 20:03:58
青菜類は良く虫が付きますね。
私は採るだけですが、主人が虫メ!と言いながら怒っています。
バンジー が綺麗ですね。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2019-11-18 21:46:34
葉物野菜がいいですねー。
大根、ニンジンはいいのですがカブは不良。
古い種を蒔いたホウレンソウ、チンゲンサイは殆ど発芽せず。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2019-11-19 00:05:17
これからもっと寒くなると少しは虫の害が少なくなると思うのですが。
大根、ルッコラはあまり食われていないのですが、小松菜は美味しいのでしょうね。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2019-11-19 00:07:55
ここ何年か、葉野菜は虫の少ない冬に向けて育てています。

やはり古い種は発芽しないですね。
春菊をどうしようか考え中です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。