日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年は桜の開花が早かったけれど、季節が例年より早いかもしれませんね。
山のお花もいつものように行くと既に終わっていたとかになりそう。
確か一昨年がそうでした。

タケノコも早いらしく、昨日妹がタケノコを三本届けてくれました。
初物です。
旦那さんの実家の山で毎年タケノコを掘らせてくれるのです。
今はお兄さんという方がもうお年で、自分では中々掘れないので妹の旦那さんが掘っているらしい。
それのお裾分け。
早速茹でてタケノコご飯、若竹煮、味噌汁などで食べました。
季節の食べ物は嬉しいです。

こちらでは大したお返し物もなく、今年もそろそろかな~と思って作ってあったスリッパを持って行ってもらいました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 4月 城山 4月1... »
 
コメント
 
 
 
筍掘りは大変! (りんごのほっぺ)
2018-04-06 21:46:10
去年まで、級友宅の筍掘りクラス会に参加させてもらっていましたが、私には掘れませんでした。
男性陣が掘ってくれて、それを集める係でした。
ワンシーズンに1,000本以上採れるというお宅でしたが、もう竹林を管理しきれなくなって、そこは宅地にしてしまったそうです。
よって、筍掘りクラス会は終了です。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2018-04-07 10:31:39
何よりの手作りお土産ですね。喜ばれたことでしょうね。
私も スリッパ 手縫いで 又 縫いました。もう1つ完成したらUPしますね。
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2018-04-07 23:48:53
そうなんですよね。
けっこう大変らしく私は貰うだけで申し訳ないんですが、妹たちもいつまで掘れるのか?
もっとお返し用意しておかなくてはなりません。

タケノコ掘りクラス会終了はちょっと残念だけど仕方ありませんね。

 
 
 
koyukoさん (yuto)
2018-04-07 23:51:16
また縫われたんですか~?!
koyukoさんは手縫いだから大変ですよね。
でも手作りのスリッパは足にやさしくて履き心地はいいでしょう~?

アップ楽しみに待っていますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。