日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



桃太郎トマトがとても美味しいです。
今年は割れることもなく順調に育って嬉しいです。
今日はトマト好きの長女の彼のために朝採れのトマトとキュウリを送ってあげました。
2~3日したらまたトマトが赤くなりそうだから、今度は次女の方にも送ってあげよう。



ナスも先日まできれいなナスが採れて順調かな?と思ったのだけれど・・・。
二株で7個のナスが採れたら花がなくなってしまいました。
花がなければ実も生らない。
今年は虫にもあまり食われず、葉っぱも割ときれいなんだけど、こんなに茂っちゃっても花が咲きません。
ナスは茎を3本にして育てるって栽培の本には書いてあるのだけれど、何も手当てしていないのです。
ただ伸び放題。だからかな~?
葉っぱだけ繁ったってしょうがないから今日剪定してしまいました。
またお花が咲いてくれるかしら。
モサモサのナス

種蒔きナスの苗が順調に育ってきているのでそちらにも期待です。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 岩手山 7月... お花の山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2018-07-21 10:11:21
トマトが美味しそうですね。

岩手山の画像わ見せて頂きました。
今年は山登りはなさらないのかと思いましたが、お元気ですね。
山々の絶景とコマクサの群生 見事です。
 
 
 
Unknown (yuto)
2018-07-21 22:29:15
今年のトマトは今のところとてもよい出来で嬉しいです。

岩手山はけっこうハードな山でした。
山から帰るとぐったりして体力回復に時間がかかります。
もっと行きたい思いはあるのですけれど・・・。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。