日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



茎ブロッコリーに蕾ができていました~!


だいぶ生長してきていたので、そろそろかな?と覗いてみたら直径が3センチほどの蕾。
頭につく蕾は摘み取った方がいいということで早速収穫。
あっしゅのおやつになりました。


今日、出掛けたついでに本屋さんに寄ったら、こんな本売ってました。
種やさんのカタログ本。100円。

こんな分厚い本を100円で売っているのですね~。
これで注文が取れれば元が十分取れるのでしょうね。
初めて買いましたが、
そういえばその昔、他の種やさんのカタログ本買ったことあった・・・。

色々な品種の野菜や花がいっぱい!
パンジーやビオラの種類も、そこらへんのお店で売っているものよりずっと種類が多くてきれい!
たくさん買いたくなってしまいましたが、ホームセンターのように安くはありません。

ホームページから注文もできるけれど、いちいちページ切り替えて見るのも面倒だったから、一冊の本になっていると一目瞭然で欲しいものも見つけやすいです。

・・・って、これコマーシャルみたい?
でも関係者ではありませんから・・・。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 桃太郎トマト ひんやりタイル »
 
コメント
 
 
 
愛読書 (りんごのほっぺ)
2010-06-23 10:55:16
私も、種苗会社のカタログ誌を愛読してます。
タキイ、サカタ、奈良の大和園芸の3誌。
タキイは会員になっているから、送ってくれるのは当然としても、サカタと大和園芸は会員になってないのに送ってくれるのですよ。
カタログ誌から得る情報も、役に立ちます。
私も、ネットで注文したり、カタログのハガキで注文したり、色々です。
近くにホームセンターがないので、車が使える土日しか、ホームセンターには行けないのです。
それで、通販の利用が多くなりました。
 
 
 
さすが! (yuto)
2010-06-24 00:42:57
やっぱりりんごのほっぺさんは半端じゃないですね~。

ちょっとした栽培のポイントとかも載っていて役に立つし、見ているだけでも楽しいですね。
りんごのほっぺさんに以前教えていただいた「サラダアカリ」を買ってみようと思っています。
この辺では見たことないのです。
ほかにも欲しいものがいっぱいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。