日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日スズメ(?)に双葉を食べられ蒔き直したキュウリが発芽しました。
今度は食べられないようにネットを被せました。

桃太郎とミニトマトアイコに可愛らしい実が生っていました。
 
桃太郎は脇芽かきをすっかり忘れていました。
欠いた脇芽は土にさして育てます。
種を蒔くより脇芽を育てたほうが手っ取り早いですよね。
ちゃんと根付けばいいけれど。
アイコは脇芽かきしなくてもいっぱい実が生るので、面倒なのでいつもそのままにしています。

妹が野菜が採れたとたくさん届けてくれました。
旦那さんの実家の畑を借りていろいろ作っているそうです。
どれも立派に育っていてびっくり。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« スリッパ三セット ワクチン騒ぎ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2021-05-18 14:42:51
立派なお野菜のブレゼント 嬉しいですね。
妹さん お近くにお住まいですか?

私は3人姉妹の真ん中、私だけ離れています。姉 妹は郷里の新潟県です。

処で↓のスリッパ拝見しました。器用で流石ですね。
私 ミシンの故障 そのままなので、最近 裁縫は疲れてしてません。
マスクもいくつも作って飽きてしまいました。年ですね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2021-05-18 23:23:49
兄弟は市内在住です。
近くても今は中々会えませんね。
玄関先でごめんなさいです。

koyukoさんは手縫いなさるから大変です。
ミシンなら早いし肩も凝りませんよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。