日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



屋根の塗装工事は当初昨日足場を外して終了の予定だったのですが、ベランダに不具合が見つかって予定になかった防水工事を追加ですることになり、職人さんの都合で一週間後からまた作業が始まり足場が外れるのが10日ほど先になってしまいました。
一ヶ月近く家の周りがごたごたとして落ち着かないです。
でも外回りはずいぶんきれいになって塗料が剥がれかかっていた門壁もきれいにしてもらいました。
暮れに向けて外回りの仕事が少し減ったようで嬉しいです。


今日は一年に一度やってもらっている頭のMRI検査でした。
結果は去年と変化なしということでホッとしました。

去年、先生が『何か気になることはありますか』と聞くので、『特にありません』と答えたら・・・
『そうじゃなくて~』と顔を見るので・・・『時々頭が痛いです』と言いました。
多分何事もなくかかれば保険診療ではなくなるのでしょう。
今年は夏ごろに頭痛が続いたことを言いました。(本当)
今は落ち着いているのですがあれは何だったんだろう?
風邪や発熱ならそれほど心配しないけど、原因が分からず頭痛が続くってちょっと気持ち悪かったです。
目から来ることもあるのかな~などと考えたけど、そういう時にパッと検査してもらえればいいんですけどね。
でも結局大したことはないんですよね。
深刻な頭痛は病院に行くことさえできないですよと言われ、なるほど~と思いました。
そういう時は即救急車だそうです。

今回は特に悪くなっているところはないのでまた1年後ということになりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新年用スリッパ 葉大根の生長 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。