日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



夫は毎年ニンニクを植えてくれます。
一年間は持たないのですが、けっこう助かっています。
今年は初めてニンニクの芽が採れたと持ってきました。
たったのこれだけ・・・。
でも貴重です。夫は採れたことが嬉しいらしい。

ニンニクの芽は炒め物にするとき買うぐらいですが、さてこれはどうしましょうか。
これっぽっちじゃどうしようもないし、一束買ってきて一緒に使いましょうかね~。


我が家の庭の隅にこんな木が生えていました。
私は生えているのさえ全然知らなかったのですが、夫が『この木はちっとも花が咲かないから切ってしまおう』と言うのです。
何の木だか知らないんですって。
植えたわけではなく、鳥が運んでこんなに大きくなったらしい。
蝋梅とコブシの間に植わっていたので全然気がつかなかった。
幹の太さは10センチぐらい高さは5メートルぐらいあります。
いつの間にか大きくなっていたという・・・。

切る前に何の木か調べてみました。
何となく『アカシデ』という木に似ているような気がするけど・・・?
きれいな花は咲かないけど目立たなくは咲いているのですよね。
太いのでのこぎりで切っていたけど、根っこは蝋梅と絡んでいるみたいでちょっと掘るのは無理みたい。


今日はトマト(アイコと桃太郎)、ゴーヤ、青紫蘇、パプリカの苗を買ってきました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏野菜の準備 奈良倉山~鶴... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。