日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ソラマメ全部収穫です。
葉っぱを虫にみんな食われて丸坊主になっていました。
粒ぞろいという訳にはいきませんが、家で食べる分には十分です。

小さいものも結構あって小豆程の大きさ。 
それでも茹でて食べればちゃんとソラマメの味がします。

 


先日、朝日新聞に載っていた『ソラマメの春巻』が美味しそうだったので作ってみました。
写真は撮らなかったけど、美味しかったです。
ソラマメの緑が皮から透けて見えてきれいだし、おつまみにもいいと夫の評判も上々でした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 御岳山ロック... キュウリ、桃... »
 
コメント
 
 
 
春巻 (tsubasa)
2022-05-27 10:37:20
新聞を見て、私もぜひ作りたいと思いました。

こちらにはソラマメがなくて・・。たまに見かけますが、何だかフレッシュじゃない・・。
温暖化で、私が住み始めたころにはできなかった野菜が今は作れます。そろそろソラマメにも挑戦してみたいです。
 
 
 
不揃いですが味は確か (yuto)
2022-05-27 18:05:48
春巻はレシピのクミンが無かったので使いませんでしたが、十分美味しかったです。

素人の栽培ですので不揃いもいいとこでしたが、小さくても確かにソラマメの味でした。
ぜひtsubasaさんも作ってみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。