日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



寒くて身体が動きません。

一昨日は暖かかったので、二年ぶりに排水管の掃除をしました。
確か~、去年はサボったんだと思う・・・。
排水マスの蓋をあけ、排水管の中にパイプクリーナーを突っ込んで、ゴリゴリゴリゴリ・・・。
小一時間やりました。
こびりついていた油脂の塊がいっぱいとれました~。

そしたら夕方になったら右腕が筋肉痛~。
痛くて痛くて腕が上がらない。
いつもと違う筋肉使うととたんに来ますね~。
夜は湿布をして寝ました。
朝になったらだいぶ治ってました。

昨日は寒かったのでカーテンの洗濯をしました。
そしたら今度は!
酷い鼻炎~。

寒いだけじゃなく、鼻炎も起り頭もぼ~っとしてる・・・。
よけい身体が動かない。
仕方がない。
今日は休養です!

家の掃除も年末にあわててやるのではなく、日頃からきれいにしておけばこんなことにはならないのですけれどね・・・。
分かっているけどやめられない。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ブロッコリー... 明日から・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2012-12-20 17:17:56
マイペースでぼちぼちやりましょう。

山登りには凄いパワーがあるのに・・・
好きなことは元気になれるのですよねー。
ウォーキングは?

寒さに負けてはいけないと思い今日もMTBで走ってきました。
体の調子が良くなります。
 
 
 
お見通しですね (yuto)
2012-12-21 00:43:14
閑人kazuさん!
お元気ですね~!

ウォーキングは・・・
ドキッ・・・

このところちょっとサボり気味です・・・。

kazuさんを見習わなくては!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。