日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



テレビのリモコンが壊れました。
リモコンて壊れるものなんですね~。知らなかった。
テレビを買って8年半。
まだまだきれいに映っています。
リモコンの方が先に壊れたなんて初めて。

突然1、2チャンネルが反応しなくなりました。
電源ボタンも、音量ボタンも効かなくなりました。
よく押すボタンが接触不良になったみたいです。
電源ボタンと音量ボタンはケーブルテレビのボタンが効いたので大丈夫でした。
入力を切り替えればケーブルテレビのリモコンで全部済むのですが、普段地上波はそのままテレビのリモコンでチャンネル合わせていて、いちいち入力切替するのは面倒なので新しいリモコンを買いました。
3300円で税、送料込みで4290円。
リモコンなんて付録みたいなもので安いんだろうと思っていたけど案外高かったのでちょっとびっくり。
種類によってはもっと高いのもありました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 頭も!? 種蒔き »
 
コメント
 
 
 
リモコンだらけ (りんごのほっぺ)
2020-09-27 06:41:42
テレビ・録画用の機器(名前わからない)2つ・エアコン・・・テーブルの上がリモコンだらけです。
夫が「録画魔」です(笑)
そのうち区別できなくなっちゃうかな~?

エアコンのリモコンは買い直したことがあります。
 
 
 
Unknown (yuto)
2020-09-27 23:37:07
それぞれの機器にリモコンがついていますからリモコン溜まりますよね。
我が家も、一応リモコン入れがありますが、いちいち入れるのが面倒でテーブルの上に置きっぱなしです。(汗)

エアコンのリモコンも壊れるのですか~?
メーカーでも買い直し用にちゃんと売っているのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。