日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



年末年始はお天気が良くて助かります。
昨日一昨日でベッドパッドやカバーなど洗濯しました。
でもこの時期一日では乾きません。
今日で何とか乾いたようです。

それよりも、明日ようやくゴミ出しができるので嬉しいです。
今年は燃えるごみは7日間も溜めておかなくてはなりませんでした。
ただでさえ年末年始はいつもよりゴミがいっぱい出るのにホントに困ります。
やっとスッキリできます。
それと我が市では、今年からこれまで不燃ごみとして出していたもの、ゴム・ビニール製品や包装用ではないプラスチック製品などが燃えるゴミに出せることになりました。
アルミ箔なども今までは不燃ごみに出していたのですが今度から燃えるゴミに出せるのでいちいち分別しなくていいので手間がかからなくなりました。
それらを燃やせる新しい処理場ができたからだそうですが、次女にこの話をしたらうちの方ではもう一緒に出しているよ~とのことでびっくり。
あら~、こちらが遅れていたのね~。
毎週出る不燃ごみの山を見て、これを全部埋めるとそのうち埋める場所に困るんじゃないかしらと思っていたので、処理ができるようになったのは良かったのかな。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« あけましてお... 巻かない白菜 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2020-01-07 15:08:01
全て燃えるゴミに出せるのは助かりますね。
こちらは未だそこまで進んでいません。
しかし、4日(土)プラスチックごみ・5日(日)に燃えるゴミの収集があって助かりました。
昨年までは7日まで収集が無く困りましたが今年から変わりました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2020-01-07 21:44:29
ゴミの収集は地域に寄ってさまざまですね。
ほとんど燃やせるゴミになってほんとに助かります。

4日、5日に収集があったのは良かったですね。
こちらは明日がプラスチックごみでギュウギュウ詰めのパンパンで何とか一袋に詰め込みました。
明日は早く出さないとゴミステーションがいっぱいになりそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。