「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

12月31日(今年もいろいろありがとうございました!)

2011年12月31日 | 毎日のしあわせの為の知恵
おはようございます。

えー、とうとう、2011年も今日で終り。

まあ、いろいろなことがあった今年ですが、それも今日で一旦終り、ということになりますかねー。

まあ、今年は震災を始め、いろいろなことがありましたねー。


まあ、自分的には、いろいろな進化があった一年と言えるでしょうかー。


まあ、しかし、大河ドラマが「江」でしょ・・・ほんと、途中から言葉すら出なくなりましたから、

まあ、ある意味、特別な大河ドラマでしたねー。


まあ、その代わり、BS時代劇「新選組血風録」「塚原卜伝」など、佳作も見ることが出来ましたし、

なにより、「坂の上の雲」完結・・・3年という月日を充分堪能出来たように感じますね。


3年という月日は、長いようで短いし、短いようで長い。


あの頃考えていた今という時間が、まあ、思った通りになったことは、とてもうれしいことですねー。

ま、来年もさらなる進化が必要ですねー。


人間関係も、知人友人が増え、いろいろいい方向に進みました。

まあ、いいスパイラルをたくさん自分の周りにつくっていきたいですねー、今後も。

まあ、震災は別にして、笑顔が増えた、そんな一年になりましたかねー。僕の周りでは・・・。


震災では、僕も多くの知人友人を亡くしました。

だから、今年は忘れられない一年になったと・・・そういう思いが強いですね。

でも、だからこそ、笑顔を増やしていきたい・・・そう強く思いますねー。


ひとはひとりでは、生きていけない。


それを強く思った一年になりました。

周りの人のたくさんの笑顔が僕を癒してくれる。

周りの人間が笑顔になるように、僕もたくさんの言葉を出しているし、それがいつしか自分の笑顔にもつながっていく。

それがいつしか、コミュニティの力になってく、パワーの源になっていく。


やっぱり、笑顔こそ、力ですよ。


仕事をするのも、自転車に乗るのも、こうやってブログを書くのも、すべて皆の力につながっていく。

そして、笑顔につながっていく。


来年も、笑顔笑顔の一年にしていきいたいですねー。


来年もいい一年になりますように。


来年は、かみさん、みつかるかな(笑)。

そんな気がしますねー。


ま、一年の最後をのーんびりと過ごしましょう。

静かにいろいろなことを思って。



えー、それから、今年もたくさんの方に、ブログを覗いてもらいました。

ありがたいことです。

来年も皆様がご多幸でありますように、

心から願いたいと思います。

ありがとうございました。


ではよいお年を!

最新の画像もっと見る