「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

4月7日 桜舞う。

2012年04月07日 | 毎日のしあわせの為の知恵
おはようございます。

昨日は、昼間っからお酒を飲みながら、上野で花見をしてきましたー。

まあ、平日でしたけど、一年に一回ですから、

仲間たちと楽しくワイワイやってきましたー。

まあ、昼間の酒はいいですからねー。2日連続になってしまいましたけど、

まあ、春だし、いいかなあという感じですかねー。


やっぱり、春は、いいですねー。


「俺ねー、俺・・・島田さんのことが、実は好き!」

なんて、酔っ払ったついでに告白してたアホがいましたねー。

どんだけ気が弱いんだって、女性にわかられちゃうのにねー。

「そういうことを言うなら、僕は、沢村さんのこと、愛してます!ほんとです!」

なんて、後輩が続いていましたが、いやあ、アホだなあって微笑ましく見ていましたね。


で、もちろん、皆の視線は、告白された女子に行くわけで、

「え?わたし、そんなこと言われたって・・・ごめんなさい!」

と、沈没してました。

「わたしだって・・・わたし、他に好きなひと、います!」

なんて、こっちも告白タイムになっちゃって、

「え、誰なの、それ・・・俺、ふられたんだから、それだけ教えて!」

なんてなっちゃって、

「え、それは・・・今は、言えない・・・」

となって、

「あ、沢村さん、この中に好きな奴がいるんだー!」

という話になって、めっぽう盛り上がりましたねー。


ま、沢村さん普通に美人ですからねー。


まあ、でも、おもしろかったですね。

若い男の子でも、がんばっている奴は、います。

まあ、玉砕覚悟だったんでしょうけど、わかりやすい玉砕でしたねー。


でもねー、告白って、若い間に一度は、やらないとね。

僕も最初から玉砕覚悟で、告白したこと、ありましたけど、僕は、その頃の自分を褒めたいですね。

「まあ、よくやった。あの時期に、彼女に告白するのは、そりゃあ、大変だったろう。おまえは、よくやった」

そう言えますね。自分に。


「玉砕しちゃいました・・・でも、玉砕覚悟だったから、これでいいんです。俺、やりましたよね。俺」

そう言って泣いてた二人でしたが・・・なんだか、昔の自分を見るようで、微笑ましたかったですね。


「その意気や、よし!」

僕は、そう言って慰めましたが、ま、時には、そういうことも、いいんじゃないですかね。

そんな二人を慰めるように、春の風が、やさしく吹いて、桜が、舞っていました。


ま、人生なんて、どうやって楽しく舞うか、それだけですからねー。

楽しく舞えば、それで、いいんです!


さあ、今日は自転車、乗れそうですね。

朝から気持ちよく晴れています。

ま、楽しい土曜日にしていきますかねー。


楽しい週末を!


ではでは。

最新の画像もっと見る