趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

休日に

2010年11月24日 | 日々のこと
昨日勤労感謝の日の23日の休日に、実家まで出かけてきました。
途中の高速道路からも、山々の色づきがあちこちで見られ
秋の深まりを実感することができました~

写真は実家近くの公園で。



午前中残った雨も上がり、少し晴れ間も見えて良かったです。



今年は紅葉見に出かけなかったので、身近な所で紅葉狩り。



年老いた両親も大喜びの散歩となりました~



このあたりで紅葉見られるなんて思っていなかったので、何だか得した気分です。
紅葉で有名な場所は、どこも混み込みで行くのも、駐車場を探すのも、
トイレに入るのにも大変ですが^^;

色づきが遠くからもよく目に入る今なら、
以外に身近な紅葉スポット探せそうです。
そういえば、子供が小さい頃はよく‘秋見つけ’をしたものです。
どんぐり拾いや、落ち葉集めに落ち葉焚き・・・。
山葡萄の実をつぶして紫の指に驚いたり・・・。
そういえば、近頃自然なもの達と
ずいぶんご無沙汰している事に気が付いた一日となりました。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿