趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

ひな祭り

2014年03月03日 | 日々のこと
今日はひな祭りですね~
子どもたちは大きくなってしまいましたが、お雛様出しました。

娘も息子も、こういったイベントや行事が大好きな子どもでした。
とりわけ、いつもは無い人形たちが並べられるのって、インパクトがありますよね~
わけもなく、ウキウキわくわくしていた顔を思い出します。



お雛様を眺めながら、色々なことを思いました。
実家の母もよくお雛様を出していたなぁ・・・。
なんだか、おんなじ事しているよなぁ、なんて思ったり。

子どもの頃、お雛様にこっそり触ったり、
かんざしやお道具をいたずらしてみたり、
ポロリと取れてしまって慌てたり、そんなあれやこれやを。



このお人形は、長女出産祝いに伯母が送ってくれたものです。
今は亡くなってしまいましたが、かわいがってくれた伯母の事も思い出しました。

可愛い人形たちにすっかり癒されて、思い出に浸ったひと時でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿